イベント予定

R4年8月11日 エジプト料理の集い 

Pocket

★満員御礼!

中東の伝統的な料理にはベジタリアンでも食べられるメニューがいろいろあります。暑い国の料理なので、日本で食べるなら、断然、夏がおすすめ。

最近巷で人気のファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)とよく似たエジプトの料理はターメイヤ。ひよこ豆の代わりに乾燥空豆を使ってつくります。ターメイヤに添えるディップは、ひよこ豆のディップ、なすのディップ、ヨーグルトのディップなど。トマトやきゅうりと一緒にピタパンにはさんで食べれば……あー幸せ! 夏ならではの至福の時間をぜひご一緒しませんか。

乾燥空豆の在庫処分を兼ねて、特別価格に設定しますので、ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております!

※ヨーグルトは豆乳ヨーグルトを使用。すべて植物性の素材を使ってつくるヴィーガンメニューです。

ターメイヤ

 

豆乳ヨーグルトのディップ

 

ひよこ豆のディップ

 

ピタパンサンド

 

日程:令和4年8月11日

時間:10時~14時頃

料金:1500円

定員:8名(満席となりました!)

「最近ファラフェルサンドを食べられる店が増えてきましたが、
やっぱり自分の好みに合わせて自分でつくるのが一番おいしいです!
美絵似顔絵イラスト
自然療法家 安田美絵

健康の悩みを食で解決!
マクロビオティック・自然食のサステナ・フード教室は受講生募集中

マクロビ・自然食のオンライン講座 サステナ・フード通信講座

健康と環境のためのマクロビ・自然食の料理教室とセミナー サステナ・フード教室

 

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

TOP