イベント予定

R4年7月18日 豆乳ヨーグルトワークショップ×ウクライナ料理編

Pocket

免疫力アップに、腸活に、妊活に、美肌に、とマルチな効果を発揮する乳酸菌。日本人に合わない牛乳からではなく、豆乳のヨーグルトから摂りましょう。

この講座では豆乳ヨーグルトのつくり方を、身近な素材で乳酸菌を起こすところからお教えします。

日本の風土にあった米ぬか乳酸菌は強力で丈夫だから、びんを消毒したりといった面倒な手間は一切不要。温度管理もテキトーで大丈夫なので、気楽につくれます。

ビーツのサラダ

また豆乳ヨーグルトを応用した料理レシピもご紹介。今回はウクライナ料理をマクロビバージョン(動物性不使用・砂糖不使用)にアレンジして料理します。こんなに簡単でこんなにおいしいなんて! ときっと感じていただけるメニューです。さらに今回はグルテンフリーにもしてみたので、小麦アレルギーの方にも安心してご利用いただけます。

ムリンツィ

一緒につくってランチを楽しんだ後は、ウクライナや日本の平和についても少し意見交換できればと思っています。

日程:令和4年7月18日(月曜・祝日)

時間:10時~14時半

参加費:3500円

場所:ルナ・オーガニック・インスティテュート(最寄り駅:大崎、品川)

申込み:単発講座申し込みフォームからお申込みください。折り返し振込先をご連絡しますので、事前に参加費のお 振込みをお願いします。

※24時間以内に返信が無い場合にはメールの不達ですので恐れ入りますが03-3443-2991までお電話をお願いします。

        

プログラム:

10:00~ 豆乳ヨーグルトのつくり方

10:30~ 調理実習

12:30~ 食事

13:30~ ティータイム

14:10 後片付け

14:30 終了

デルニ
「ウクライナ料理でよく使うサワークリームを、豆乳ヨーグルトで代用すれば、
ヘルシーでおいしい料理が楽しめますよ」
美絵似顔絵イラスト
自然療法家 安田美絵

健康の悩みを食で解決!
マクロビオティック・自然食のサステナ・フード教室は受講生募集中

 

サステナ・フード教室バナー枠

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

TOP