教室3期生のお店がオープン!「子どもと、BAR」@大井町

サステナ・フード教室3期生の鳥居くんが、大井町にバーを開店しました。

「子どもと、BAR」というのが店名で、子連れで来られるBAR,というコンセプトだそうです。

鳥居くんは卒業後、教室で得た知識を実践しているとは言い難いのですが(苦笑)、

現在教室に通っている13期生の八木立子さんがお料理を 担当することになったので、

今ならとってもおいしいマクロビメニューが食べられますよ~。

立子さんはずっと飲食関係のお店で働いていらした料理のプロでいらっしゃいます。

ノンアルコールドリンクもいろいろあるので、お酒を飲めない人でも大丈夫。

お値段もかなり良心的。雑穀ごはんとおかず3品が選べる「ごはんセット」はたったの1000円。

店長の鳥居くんはわたしの大学の同級生ですが、大学の劇団で人気俳優だったイケメンです。

みなさん、ぜひ行ってあげてくださいね!

八木立子さんが料理を担当してくれるのは、「当面」ということなので、ご興味ある方はぜひお早めに!

お店の壁の下の方は黒板になっていて、子どもはお絵かきして遊べるようになってます♪

子どもと、BAR

定休日:水曜、日曜

住所:品川区大井1-41-1

アクセス:大井町駅徒歩7分

営業時間:18時~23時

席数:6席(カウンターのみ)

電話:070-5454-9944

IMG_5353

大きな鹿子百合の絵は絵描きでもある鳥居くんが描いたもの。 下の方の黒板に絵を描いたのは、来店した子どもです。

IMG_5350

左が鳥居くん、中央が立子さんです。

IMG_5336

じゃがいもとしめじのマスタードソース。

IMG_5343

キャロットラペ。レーズンの甘みがほどよく、クルミでコクが加わってます。

IMG_5347

グリーンサラダ。ブルグル(ひきわり小麦)が入っていて食べごたえがあります。

IMG_5341

かぼちゃとひじきのマリネ。ほんのりとしたレモンの風味がひじきと絶妙にマッチしていました。