スズキさん家のお野菜

横浜市泉区の鈴木和夫さんは、農薬も肥料も一切使わない自然栽培の農家さんです。

現代ではほとんどの農家が市販のタネを使っているのに対し、鈴木さんはタネもしっかり自分で採っているという篤農家。

野菜の大きさは小ぶりですが、癖のないすっきりとした味わいは自然栽培ならではです。

P13107976月初旬に届いたスズキさん家のお野菜はこんな感じ。↑

レタス、キャベツ、大根、サニーレタス、新玉ねぎ、間引きニンジン、新じゃが(大小)、小松菜、とこれだけ入って2500円(送料込み)。

野菜の品目を書いた伝票に「玉ねぎは蒸してラー油と醤油をかけるとgood」など、わざわざメッセージが添えられていて、鈴木さんの温かな人柄が伝わってきます。

注文すれば、こんなステキな野菜ボックスを送ってもらえますよ。(ただし出荷日は毎日ではないので問い合わせてくださいね)

オーガニックの野菜を買いたいけど、近所に売ってない、という方、ぜひ「スズキさんのお野菜」を注文してみてはいかがでしょう。

連絡先:電話:045-803-0518(鈴木和夫さん)

メール:oyasai.5755@softbank.ne.jp

料金:野菜ボックス 1箱 2500円 送料込み

東京近郊なら当日便で木曜日朝出荷の木曜日夕方着です。

こんな農家さんを応援することが、農薬や化学肥料による環境汚染を減らすことにつながり、地球上のさまざまな生きものの命を守ることにつながるのです。

IMG_4071

鈴木和夫さん↑ 昨年、大豆畑トラストでお世話になったとき↓の記事はこちらを。

IMG_4085