イベント案内

夏のパスタ祭り!~手打ちうどんをイタリアン風に~

Pocket

イタリアン・パスタが好きな方、
パスタを、もっとヘルシーに楽しみたい方、
ベジタリアン仕様のおいしいパスタ・ソースのつくり方を、まとめて何種類か覚えてみませんか。

手打ちパスタミートソース

サステナ・フード(持続可能な社会と環境のための食事)を提唱するルナでは、せっかくなら、麺も国産品を使いたい! ということで、この際、国産小麦で手打ちうどんを打ってしまおう、そして、パスタ・ソースを絡めてイタリアン風にいただこう!という催しを企画しました。
題して、「夏のパスタ祭り!」です。

手打ちパスタジェノベーゼ小

メニューは

○定番中の定番、ミートソースをベジ仕様で~手打ち麺のボロネーゼ

○生バジルとにんにくの強烈なインパクト~手打ち麺のジェノベーゼ

○濃厚な味、鮮やかな色~手打ち麺のアボガドソース

○まるで冷製カッペリーニ~そうめんのトマトクリームソース

○一度食べたら忘れられない味~ルバーブのゼリー(ルバーブが手に入らない場合は他のメニューに変更となります)

手打ちパスタアボガドソース

食事の後は、近年問題視されているネオニコチノイド系農薬をテーマにしたDVD「赤とんぼがいない秋」(61分)を鑑賞し、感想をシェアします。
この農薬の影響は? EUでは使用禁止の方向へと動いているのに、日本では基準を大幅緩和!? わたしたちが身を守る術は? 一緒に考えましょう。

ルバーブゼリー

 

日時:2014年8月24日(日)10:00~14:30頃

場所:ルナ・オーガニック・インスティテュート

料金:3500円(はじめてルナの講座に参加される方は千円割引)

持物:エプロン、三角巾、筆記用具

申込:「単発講座申込フォーム」よりお申込みください。
折り返し、振込口座のご案内をしますので、参加費の事前振込みをお願いいたします。

お問い合わせ:info@luna-organic.org 03-3443-2991 安田まで

 

マクロビオティックをベースにした自然食料理教室+持続可能な食のセミナー、

「サステナ・フード教室」10月開講コースも受講生募集中です。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

TOP