イベント予定

6/23(金)梅料理の集い&梅干しワークショップ

Pocket

本物の梅干しを、自分で漬けてみませんか?
庭で土用干しーm-P1020681
市販の梅干しは砂糖や蜂蜜で甘くしていたり、減塩してその代わりに防腐剤を使っていたり、不自然なものがほとんどです。
塩だけで漬けたシンプルな梅干しこそが、健康によい本物の梅干し。
オーガニックの紀州南高梅を使って、とびきりヘルシーにつくりましょう♪
かごの中の梅-m-P1020194
梅干し・梅酢・梅ジャム等を使った梅づくしディナーもご用意しますので、まずは腹ごしらえも兼ねて、そのバラエティーに富んだ味をお楽しみください。
その後、梅干しの漬け方を実際に一緒にやってみましょう。

容器に漬けてしまうと持ち帰りが大変なので、梅1㎏はお持ち帰りいただいてから、ご自宅で漬けていただきます。
材料注文の関係から、お申込みはお早めに!

生揚げのルーククーイP1270200

↑生揚げのタマリンド風梅ソース

梅酢ジュレのサラダP1270035
↑梅酢ジュレのサラダ

キャロットラペP1270164
↑キャロットラペ

茗荷餅P1270121
↑茗荷餅 梅餡

梅とチアシードパフェP1260959
↑梅シロップとチアシードのヨーグルトパフェ

日時:2016年6月23日(金)19:00~21:00

場所:ルナ・オーガニック・インスティテュート

参加費:3800円(梅料理ディナー&レシピ集≪梅干し・梅ジャム・梅シロップおよび各種梅料理≫&梅1㎏含む)
ディナーのみのご参加 1500円

申込方法:単発講座申し込みフォームからご連絡お願いします。折り返し振込先をお送りしますので、期限までに参加費をお振込みください。

お申込み&参加費お振込み期限:6月15日(木)

持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具

ご自宅にご用意いただくもの:広口のガラス瓶または常滑焼の甕、またはZiplockなどのしっかりしたポリ袋。塩150g

◆プログラム

19:00~:梅料理の食事&交流会
20:00~:梅干しの漬け方講習会
21:00 :終了

※万が一、天候不順等により梅が欠品になった場合には受講料は全額返金致します。

※なお、その場合は当日にご連絡差し上げますので、チケット購入時に携帯電話番号のご記入をお願い致します。

※梅の増量をご希望の方は、1kg/1500円で承ります。

※梅干しをつくるには、土用の頃に陽の当たる場所で干すことが必要です。マンションのベランダでも大丈夫です。

美絵似顔絵イラスト
自然療法家 安田美絵

健康の悩みを食で解決!
マクロビオティック・自然食のサステナ・フード教室は受講生募集中

マクロビ・自然食のオンライン講座 サステナ・フード通信講座

健康と環境のためのマクロビ・自然食の料理教室とセミナー サステナ・フード教室

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

TOP