イベント予定

『遺伝子組み換えルーレット』上映会&表示の見方ワークショップ 2016.1.23(土)

Pocket

ドキュメンタリー映画「遺伝子組み換えルーレット ―わたしたちの生命のギャンブル―」は、遺伝子組み換えによる健康被害の驚くべき実態を如実に描き出したアメリカ映画です。

1996年に遺伝子組み換え作物が市場に出回るようになって以来、アメリカではさまざまな慢性病が大幅に増えており、各種の腸疾患やアレルギー、自己免疫疾患、糖尿病、意外なところでは自閉症までもが遺伝子組み換え作物の摂取と関連している疑いが強いのです。
既に人間にもこれほどまでの被害が出ていたのか、と驚かされること間違いありません。
DVDジャケット
想定される危険を知って、自分と家族の身を守りましょう。
日本語版DVD制作にはわたし安田も携わり、字幕の監修等を手伝ってきた、思い入れのある作品です。
ぜひ多くの方に見ていただきたいと思っていますので、お誘いあわせのうえ、ご参加ください。

映画の後では、補足解説として、日本における遺伝子組み換え事情や、表示のしくみなどについてお話しするほか、遺伝子組み換えを避けるためには、どうしたらいいのか、実際の表示の見わけ方を練習する参加型のワークショップも行います。

最後はマクロビスイーツ付きのティータイムとして、親睦を深めつつ、ゆっくりと和んでいただけたらと思っています。

ベイクトチーズケーキNYタイプ手前大(m-size)

【映画『遺伝子組み換えルーレット』上映会】

日程:2016年1月23日(土)

時間:13:40(開場)~17:00

※参加希望者多数の場合、夜の部を設けることも検討します。
場所:ルナ・オーガニック・インスティテュート

定員:12人

料金:1500円(マクロビスイーツ付き)
○受講生割引:サステナ・フード教室在校生・卒業性は1200円
○グループ割引:2人以上のグループでお申込みいただくと、1人に付き、1200円
プログラム:
13:40 開場、受付開始
14:00 上映開始
15:25 休憩
15:30 感想のシェアと補足解説
16:10 表示の見方ワークショップ
16:30 ティータイム兼質問タイム
17:00 終了
お申込み:サイトのフォーム http://ow.ly/V0G1n よりお申込みください。
グループで申し込む場合、お友達のお名前、お電話番号、メールアドレスをメッセージ欄に明記してください。
なお、夜の部開催となった場合、そちらでもOKの方はその旨お書き添えいただけるとありがたいです。

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

TOP