冬のパスタ祭り!~手打ちうどんをイタリアン風に~

パスタ好きなあなた、そしてうどん好きなあなたに贈る、企画の第2弾!

自分たちでうどんを打って、イタリアン風のソースに絡めて食べてみませんか?

ソースはすべてベジタリアン仕様で、驚きのおいしさ。

ソースだけでもつくり方を覚えれば、市販のスパゲッティやうどんに絡めて手軽に食べることもできます。

手打ちパスタいかすみ風

 

手打ちうどんは特別な道具がなくても手軽につくれる方法をお教えします。

なぜスパゲッティではないか、って?

それは国産小麦粉を使うことで、日本の農家と自給率アップ、環境にも貢献したいから。

体にも地球にも社会にもやさしい食事を、おいしく、しかも、楽しく! と欲張り放題(笑)。

ぜひあなたも仲間に入ってください!

手打ちパスタれんこんクリーム

 

メニューは

☆プチプチした食感がたまらない~手打ち麺のたらこ風

☆本物のイカスミよりおいしい!と評判~手打ち麺のいかすみ風

☆超簡単で体も温まる~手打ち麺のれんこんクリーム

☆ごぼう入り、ノンシュガー、ノンカカオなのに、まさにチョコレート!~チョコレート風ケーキ

手打ちパスタたらこ

食事の後は、近年問題視されているネオニコチノイド系農薬をテーマにしたDVD「赤とんぼがいない秋」(61分)を鑑賞し、感想をシェアします。
この農薬の影響は? EUでは使用禁止の方向へと動いているのに、日本では基準を大幅緩和!? わたしたちが身を守る術は? 一緒に考えましょう。

チョコレートケーキ

 

日時:2015年2月21日(土)10:00~14:30頃

場所:ルナ・オーガニック・インスティテュート

料金:3500円(はじめてルナの講座に参加される方は千円割引)

持物:エプロン、三角巾、筆記用具

申込:「単発講座申込フォーム」よりお申込みください。
折り返し、振込口座のご案内をしますので、参加費の事前振込みをお願いいたします。

(2日以内に必ずご返信しますので、返信がない場合はメール不着だと考え、お問い合わせください)

お問い合わせ:info@luna-organic.org 03-3443-2991 安田まで

 

 

地球と体にやさしい食事を学ぶ「サステナ・フード教室」4月開講コースも受講生募集中。

健康に美容に、絶大な効果を発揮するマクロビオティックをベースにした自然食料理教室と、食の選択で幸せな社会をつくるための方法が学べるセミナーです。詳細はhttp://luna-organic.org/