イベント案内

マクロビにぎにぎ寿司パーティー(&DVD鑑賞)

Pocket

色鮮やかな寿司ネタを、にぎにぎ握って一緒に食べる、気楽な寿司パーティーを企画しました。

食事の後は、DVD“カウスピラシー”の一部を鑑賞し、世界の海洋資源について考えます。

握りずし120-80P1240827

 

寿司ネタはすべて植物性のものをこちらでご用意しておきます。高知の郷土料理「田舎寿司」に、うにもどき、まぐろもどきなどの創作ネタを加えました。

すし飯も準備しておきますので、あとは握って食べるだけ。彩美しく、素朴な味わいから、食べてびっくりのおいしさまで、味にも期待してください。

レシピもお渡ししますので、気に入ったものはご自宅で再現していただけます。

ご希望の方には別料金でオーガニックビールもお出しします。

DVD「カウスピラシー」は、「牛(カウ)」を巡る「陰謀(コンスピラシー)」を探る物語。世界最大の環境破壊の要因が畜産であることを告発した映画です。また世界の海洋資源がいかに危機的状況にあるかについても触れられています。日本食の代表「寿司」の世界的人気、回転ずしの世界進出などが伝えられるなか、それを喜んでいいものなのか、どうなのか……、考えさせてくれるお話です。マクロビオティックのこと、健康のこと、海洋資源や環境のことなども話しあいましょう。

自己紹介タイムなども設けますので、もちろん、おひとりさま大歓迎です。どなたもお気楽にご参加ください。

日時:9月10日(木)、19:00~21:30

プログラム:18:45:開場

19:00~20:30:握りずしパーティー

20:30~21:30:DVDの鑑賞&感想のシェア

定員:8名

料金:1500円(レシピ付)

(オーガニックビール1本500円)

持ち物:特にありません
場所:ルナ・オーガニック・インスティテュート

品川区北品川5-16-19

https://luna-organic.org/

申込:サイトの「単発講座受講申込」フォーム http://ow.ly/Ruc7I からお申し込みください。

折り返し、参加費のお振込先をお知らせいたしますので、事前のお振込みをお願いします。

※メールのやり取りが必要になりますので、携帯メールの方は、info@luna-organic.orgからのメールを受け取れるよう設定しておいてくださいますようお願いします。

※2日以内に返事がない場合は、メールの不達ですので、再度メールかお電話をくださいますようお願いいたします

マクロビオティックをベースにした自然で持続可能な食の学校☆サステナ・フード教室10月開講クラスの受講生も受け付け中です♪

ルナ・オーガニック・インスティテュート https://luna-organic.org/

東京都品川区北品川5-16-19

電話:03-3443-2991   携帯:(安田)

このページの短縮URLは http://ow.ly/Ru5dB です。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

TOP